ここから地球にある物質と真空中の基本 物質の関係を見ていく 

地球の物質は非常に特殊な形で存在する 

それはどんな形なのだろうか 

基本的には 真空中を満たす 基本 物質が振動することによって

我々の知っている物質となる 

その基本 物質が自らの波動を下げていくことによって物質として顕現する 

ただ この時 通常は波動を下げるわけだから

エネルギーを放出するのだが 

逆に下げるためにエネルギーを使うという作業もしている

たとえていえば 冷房装置を動かす時に部屋の温度を下げるわけだから

エネルギーを下げていくのだが 

そのためには エアコンを動かさなければならない 

つまり エネルギーを下げるためにエネルギーを使っている

という状態が そんな感じである