それすらも自分が造る


マガエロトーク 2023_424_mon


●─(↓記事ここから)─○  23日日曜配信分

人間の世界は自分で作っている 自分自身で自分の状況や世界はこうだと決めている そのことに理解にないものが一方的に自分で 世界はこうだ という形で偏狭系で 喜怒哀楽をその都度発生させ無駄にエネルギーを消費している 

そのことに 精神世界の覚醒したと言われている人たちは気づいていないようだ 彼らは 実際の生活で現実世界でも生まれることから逃げてきた人たちだからその当たり前の態度からくる 世渡り とも言える 汚い部分と言おうか それが理解できていない

○─(↑記事ここまで)─●


人から言われたから ああ そうだったのか どうのこうのと決めるのは結構だ 実際人間はその程度のことしかできない 
 
人間が何を思うが 思うまいが決めよう が決めまいがその 決定した座標が エネルギーがあるかないかによって全てが決まる 私はそのようにとらえる  
 
私は人間を他人を世界を 支配 コントロールしようとするやつが嫌いだが不労所得のポジションを得続けようとする そうした輩が大嫌いだが 
 
それらの存在がとてつもないエネルギーと自らを守り 維持させようというシステムを持っている以上は何かしようとしても 無効化 消去しようとして思ってもどうせできない  
 
大きな力を持つやつには 忖度する者たちがたくさん現れる それをすれば 王の近くによれば 自らなる座標を長く 維持できると勝手に考える者たちが  師匠だの弟子だ のうたって 1つの輩を 衆を形成する 

私には全体がそんな風に見える それがいけないとも言わない 結局のところ 存在とはそうしなければ生きていけないものだと今のところはそのように決めているからだ

だからそれまで一喜一憂の感情の表現すら見せなかったものが どういう感情なのかわからないが 私はそれを自己保存だと見ているが 
 
急に自らの意思を表し始める 外側から何を言われてもいや私の方が正しいのです と突っぱねればいいではないか それができていない 
 
なぜできないか ひとえに エネルギーがないからだ エネルギーの大きな座標であれば 私はこんなことは言いたくないが何をしても許される 
 
何をしても実現する おそらくそういう類のことを伝えたかったのかな とも思うが 真意はもちろん私には分からない

 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧_∧
  ( ・∀・) <宇宙全史掲示板うんぬん
_ (__つ/ ̄ ̄ ̄/_

 

[終了]


ポッドキャスト  https://anchor.fm/7ikaq5jf0bg