己の自我を見よ、見給え、見るのだ


マガエロトーク 2023_417_mon


●─(↓記事ここから)─○  16日日曜配信分

様々な面白いことに挑戦しなくてはいけない 口先だけで 探求 やら研究をするのも結構だその目指す先にも何かはあるだろう 
 
しかしそれはその方向だけに限られた限定されたものである世界に対して広がりを持たない 
 
言論や考えというものは そもそも存在の意味があるのかとまで一旦は決めなくてはいけない 
 
もちろん 意味はあるのだけれど 一旦はそう決めなくてはいけない なぜならば そのように決めなければ あなたなる座標はいつまでたってもその同じことの繰り返しのパターンから移動することをしないからだ 
 
あなたは耽溺の住人である、ということをしゃべったような気がするが全く覚えていない

○─(↑記事ここまで)─●


他人に対して言葉だけでコントロールを仕掛けているものは非常に恵まれた人生を これまで歩んできたのだろう な 私は 推測 推定する

両親が色々と叶えてくれたのだろう 友達が あなたなる座標から離れて近寄らなくなるということを含めて 色々と叶えてくれたのだろう 

だが私はその経験がないので そうしたことを仕掛けてくる側というものは全て どのような言葉を使っても表現を使っても私なる座標から奪い取るために接近してきているのだね この野郎は という風にしか思わない
 
自分の目的を達成 成就するために 脅したりお願いをしたり 泣いて見せたり 情緒鑑賞の表現をたたきつける 相手には何も与えないお金も与えなければ女も与えない 何かの食べ物を与えるわけでもない 

ただ言葉を投げつけているだけだ それは独り言を言っている状態とも言う だがその独り言を誰かなる 外側と設定した座標が その誰かのエネルギーと時間を浪費して実現してくれなければその座標はひどい人だと また 一方的に言って自分で自分を苦しめる 

苦しめるふりをして再び相手から何かを引き出そうとする利益や金やエネルギーを呼び寄せよう 奪い取ろうとする 

そうした自分の姿がいかに醜く 邪悪で 薄汚くそしてなおかつ 愉快でユーモラス で 滑稽で哀れな 土人なのかということ これに多くのまず 真っ先に世界において まず 真っ先に我々日本人が気づかなければならない

気づいたら気づいてしまった以上は行動を変えなくてはならないのだ 私は精神世界の探求を気取るような いくつかの座標 たちがいわゆる 彼らが バイブル としている宇宙全史と言われている領域から発せられる言葉を聞いているくせに 見ているくせに知ったくせに 認識したくせに何一つ 行動を変えていないように見える様を目撃すると 

あー 結局 こいつらはとっているだけなのだなという判断を下さざるを得ない

この場合の行動を変えていないというのはどういうことかといえば 自分自身の利益になる行動よりもさらに優先して 他人に何かを気づかせるための伝達の儀式を行動を 術式 を方法を 方策をシステム 何もかも表現して相手に投げつけるということをしていないということに尽きる

過去が変わると聞いた以上は過去を調べなければならないのだ 大日本帝国が悪の塊ではなかったということ 色々な 山ほどの参考文献を見て 調べなければならないのだ 

調べた上で多くの人々に伝えなければならないのだ 一方的に悪という存在はない 闇という存在はない 何を勘違いしているのだ あなたは 

まさか自分が光の側やら闇やらそれを 遠くから 見つめている 偉そうな 観照者とやら 覚醒に近い高い 存在とやら そのように見ているのではないか 

愚か者め 私もあなたも 全ても泥の中の住人でしかない 腐った 泥だしかもそれは流動性を伴っていないから これから冷えて固まろうとしている泥の中の一粒でしかない そのような概念は自らを傷つけるから 彼らは一切に持つことがない

今この地球 世界から エネルギーが抜けているということ の概念を上手に伝える人がいない それはどういうことかといえば この地球 領域全域が宇宙の塵で満たされているもの それが 過去の時代だとイメージしていただきたい 

そしてそれが 各々の重力に従って 惑星や太陽の星の形に近づいていく 数か所のポイントにその ちりが集まっていく それが始まっている 

しかし また同時にその宇宙の地理が満たされた空間からはエネルギーがどんどんと抜けている 

だが星 恒星 系 惑星系 これは誕生しつつある では 我々はどこにいるのか そのチリ さえなくなってしまった 真空の領域に取り残された 一粒一粒のちり。このような概念を私は持つ あなたに伝える

エネルギーの総量は徹底的に減っているが ごく一部一部に 惑星や恒星と言ったエネルギーが 局所に固まったような領域ができている 

それが 現在の地球 その周辺において起きていることだと私は当然この概念は間違っているが勝手にそのようなモデル構築をして一方的に独り言を言っている

何か言葉にしなければ人には伝わらないのだし イメージも発送も想起も起きるわけがないからだ

求めるものばかりで奪うものばかりで他者には 一粒たりとも 何も与えないとしている座標が 精神世界の探求者だ 私はここまで言い切る

たった一人や二人そうではないような素晴らしい人がいたとしても この75億の宇宙のチリ たち ゴミたちには再現されないのだから それはないと決める 

それがこの愚かな 未開人のまじない 土人たちがいっぱい詰まって星での大きな 基本原則と決めて生きてゆかなければ 動いてゆかなければ 何もかも見失う 

まさか自分だけが 第六感的な夢見的なテレパシー的な予言的な予知 的な 念力的な何かを持っていると勘違いするのは結構だ そんなものはないのだ

あるのなら この文章を書いている私の目の前に出せ出せるか出せないだろう そのような設定にあるものがほんの1mm でも他者よりも抜きん出ているだとか他者よりも違っているだとかそうした 愚かな考えを発想 想起 するだけで全体は退歩する 

退いて歩む タイホする それは即座に衰退と崩壊のイメージを呼び寄せる 直結しているのだ 波形的に 

我々は自分自身で考えているのではない おそらくはそうなのだ 私はこのことに対する確証は全くないのだが そう考えなければ 現実の人類 世界が 75億の これだけの 愚かな 腐った座標がこんなに簡単にコントロールされるわけ がない

あえて外と決めるがその外に永久無限に漂っている言葉 思念 概念 そうしたものを同調させる装置があるとしてその装置のコントロール権を独占 支配している 存在がいるとしてその存在 こそが人間をここまで貶めてしまった 奪っている側の勢力である 

だがここは問題はここからでその 奪っている側の勢力のやっていることに気づこうともせず そして自らが喜んで嬉々として その外との概念との同調に協力していた すべての人類 

そうしたもので地球表面上は満たされていた。地球にとってはたまらなく 迷惑なことだったろう。 彼は我慢しただが もう我慢しないと決めた

決めた以上は彼は動くのだ。いいですか 気付いた以上は行動を変えなければならないというのは地球がそうしているから そうなのだと私は言っているにすぎない

我々と地球というのは一体のものだそのうち 地球からも我々人類 領域から離れていく 座標はあるかもしれないが 現時点では一体のものだ

であるのなら 地球という全体領域の99%以上を占める巨大な領域が自らの 行動を変えたのだから それに追随するということをしないで どうするのだということ 私は何度も言っている 

なかなかに 通じないだろうが  人間の世界を あまり 自分のエゴを満たす方向で複雑怪奇 に捉える癖は修正するべきではないですか と 私は偉そうに いつも偉そう だがそうしたことを一方的に投げつけるのである

 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧_∧
  ( ・∀・) < 思いが全ての意味を考えよ
_ (__つ/ ̄ ̄ ̄/_

 

[終了]


ポッドキャスト  https://anchor.fm/7ikaq5jf0bg