鋭敏なる器


マガエロトーク 2023_416_sun


●─(↓記事ここから)─○  15日日曜配信分

岸田首相への暗殺未遂事件の動きなどを受けて この世界が日本ですらもだんだんと壊れて行っている人々のモラル というか 自らのエゴの拡大を止めるものがなくなっている それら全てはおそらくはエネルギーの枯渇 減少によるものからくるのかなということを語っている だったと思う あんまり 自信がない

○─(↑記事ここまで)─●
 
 
YouTube の街角 ピアノなどを見ると 人々は 承認欲求の強い 座標が個体が現れてきたのだなあ などと思う 
 
多くの人々の目の前でピアノが上手いということを表現して褒めてもらう 称賛 賛美だ それがもはや やみつきになっているのだろうとわかる 
 
脳内麻薬に頼っているというのもわかる そんな構造は あらゆる場所にあるのだろう 
 
人々は本当は社会なる領域から離れて山の中にでも突っ込んで山野を駆け巡る野生動物と同じような体験もヘなければ本当の意味での社会の中の一粒の自分という概念を正確に把握できないのだろうなと
 
これら 承認欲求の塊の街頭ピアノのいろいろな動画を2、3本見てこれを思った
 
ただし、まだ これらはピアノの腕前を披露するということで 称賛賛美をしてくれということに対する代金を支払っているからまだましなのであろう 
 
ひどいのはそれらの代金も支払わずに尊敬せよとやって行く 現行の支配体制の中における一部の存在だ 
 
それらは神という 座標を設定を勝手に発明してそれを自分のエゴの目の前にシールドのように繰り出して このシールドにひれ伏せとやっている 
 
水戸黄門の印籠と変わらない 彼らはそれを堂々と むき出しにしているが 私はそれが 人類の現時点での限界なのだろうなとため息をつきながら それを遠くから観察する
 
人間の魂を数値で見られる スカウターのようなものがあったとして それを全人類に配るべきだ 
 
お前と俺と一体どれが どこが違うというのだということの 徹底的な見える化 計測化 それができれば人類の社会というものはいっぺんに変わっていくだろう 変わっていかざるを得ないだろう 
 
一部領域において専制 支配を求めるということが全体を牽引する時に進ませる時にどれだけ非合理的なのか不合理なのかということが一目瞭然になるからだ
 
地湧の泉という概念は 特定の 座標にエネルギーを固定して膨大に集めておくという意味ではない 
 
広大な領域を 膨大なエネルギーを高速の流動性を持って通過させ続けていくことだという概念を私は持つ 
 
人間のウェーブによる立ったり座ったりという概念があるだろう それが人間社会の中で目に見える形で表現されていく そ
 
れを感じ取るものがいなければそうしたものが起きてもわからないだろうが その動き こそが おそらくは地湧の泉という概念に近いものだろうと私は勝手に言うのである 
 
だから 本来ならば あなたの体を 遊撃手というものが通過していっているはずなのだ
 
あなた自身は全く気づかないが それは我々人間存在の体を 今この瞬間も ニュートリノが通過しているけれど全く気づかないように 莫大なサイズのあまりにも数値の高いエネルギーは我々の体を感知されないままに高速で通過していくのである

 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧_∧
  ( ・∀・) <鈍感たる器から抜けよ
_ (__つ/ ̄ ̄ ̄/_

 

[終了]


ポッドキャスト  https://anchor.fm/7ikaq5jf0bg