ここで 少し 疑問がある

ディズレーリはなぜもっと早くに フリーメイソン接触しなかったのだろうか 

そもそも エル・ランティーの転生 だから人類を支配したいという思いは当然あったはずだ 

それならば もっと早くに フリーメーソン接触して

能力を開花すれば良かったのではと思うが そこを確認してみた 

そうすると ディズレーリ という肉体に入る前は確かに支配する気ではいたようだ

が しかし実際に肉体に入ってしまう と誰でもそうなのだけれど 

どうにもならなかったようだった 

前述したが 特に母親のしつけの影響が強くて

肉体が汚染されてしまっていたという言い方を本人はしている 

家系の決まり 常識という名のしつけ 

社会的道徳感 習慣で長い間眠ってしまっていたという 

しかし 1876年に母親が亡くなってそのタガが外れたのだ