中国の 秦の始皇帝の時代だ こんな古い時代にも宦官、つまり 女官に悪さをしないために 去勢して 皇帝校庭に使える存在 これがいた

始皇帝のお気に入りの一人の宦官が明智光秀の前世であった

ここでは光秀で通す 

彼はこの時代でもハンサムで優しい性格で宦官でありながら 周りの女性には モテていた

清の始皇帝は当時 確かに強大な権力は持っていたのだがそれはある 意味 優れた政治能力があったということもある 

国内においては厳しい統制を行って手のあまり 届かない 僻地にいる 蛮族たちには実力行使ということではなく 懐柔策で真という国を治めていた

だから 蛮族たちも調子に乗っているというか割と無理難題を清に持ち込んできている

その処理に当たっていたのが 光秀であった 

そしてこの無理難題を好き放題していたのが信長の前世であるルシフェル であった 

最近宮廷にこれこれしかじか の非常に美しい 女官が入ったぞ というような 噂は辺境の地 とはいえ なぜか すぐに伝わっている

ルシフェルは早速光秀にその女官をよこすように言う

実はこの女性が光秀が好きだったようだった 

光秀がつまり性器がないということは分かっていても 好き嫌いはどうにもならないのは世の爪常だったが

光秀 もそれとなくわかっていたが お仕事だったから その蛮族 つまり ルシフェルの手に女官を送る 

ルシフェルは女官を手に入れた その席で女性を乱暴に扱って酒の酌をさせている

光秀はそれを見ながら相思相愛だった女性を奪われながらも

自分もこんなに好き勝手できる人生を送れたらどんなだろうかと などと ぼんやりと考えている

この時の思いが信長と光秀という転生につながっていく